

ミニチュアカーネーション オレンジスライス

こびとのみにちゅあ工房に遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m

kobitoは昨日ようやく衣替えをしました

友達に手伝ってもらったんですがね・・・(^_^;)

片づけがほんとに苦手なので洋服をたんすにしまうのもツライ・・・(-_-;)

でも、とってもすっきりしました~




もうすぐ母の日ですね(^^)

ということでカーネーションを作ってみました。

ミニチュアカーネーション04242

とりあえず花びらの部分だけ・・・
またがくや葉っぱ、茎もつけようと思ってます。

ミニチュアカーネーション04241

小さいと花びらも薄くてすぐ破れてしまい、ちょっと苦戦をしました・・・

ミニチュアカーネーション04243

あと2週間ほどでかたちになればいいなぁ~と思ってます(^_^;)


そしてオレンジスライスの追加も完成いたしました(*^_^*)

オレンジスライス04241

ピアスとなってお嫁に行きます。



最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

また遊びにきてくださいね(*^_^*)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア♪樹脂粘土でバラを作ってみました♪

こびとのみにちゅあ工房に遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m

ミニチュアのバラを作ってみました

ミニチュアバラ04241

kobitoはミニチュアフードを中心に作ってきたのでお花はほとんど作ったことがありませんでした

ミニチュアバラ04242

でも、このバラ”ミニチュアフード”にする予定です

ミニチュアバラ04243

エディブルフラワーという食べれるお花があると聞いて、ずっと気になっていたのです~(^^)

このバラはきらきらの砂糖漬けにします

なんでも食べようとする、食べ物にしようとしてしまうkobitoです・・・

バラの良さがしっかり活かせるように頑張ってみようと思っています~


そして、また制作途中のレモンスライスたちです。

レモンスライス04241

先日乾燥させていたものを切ってボンドで貼り、形を整えました

レモンスライス04242

すけるくんという粘土を使っているのですが、この粘土はニス等を使うとほんとにきれいに透明感が出ます

レモンスライス04243

乾くのに時間がかからなければ・・・なんて思ってはいますが・・・(^_^;)

1週間はかかるのでときどき乾かしているのを忘れてしまうんですよね・・・(-_-;)

レモンスライス04244





最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

また遊びにきてくださいね(*^_^*)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア♪和風のお皿制作中♪

先日のお団子などの和菓子用にお皿を作っております

お団子制作中5

石粉粘土で四角い平皿を作りました

お団子制作中1

乾いたら色を塗ります♪
何色にしようかな~

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア♪樹脂粘土のトレッキングシューズ♪

前回の日記から1週間近くも経っていますね・・・
時間が経つのが早くてびっくりです(^_^;)

今日は前回のトレッキングシューズの続きでございます

ブーツ金具1

これだけだと何だかわかりませんよね・・・

これはブーツのひもを通すDカンです


ブーツ金具2

造花などに使うワイヤーを使って作りました

小さいのでボンドでつけるのに神経を消耗しました・・・

途中でひとつなくして泣いたりもしました(-_-;)

トレッキングシューズ3

これをシューズにつけて・・・

あとはひもを通すだけ♪

というところでこのDカンに用意したひもが通らない(;_;)

急きょミシン糸に変更しました・・・

トレッキングシューズ4

ようやく完成です♪



ピアスとなってお嫁に行きました♪



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア♪トレッキングシューズ制作中♪

ただいまオーダーのトレッキングシューズを作っております
粘土でですョ

布でバレエシューズは作ったことがるのですが、粘土では初めてです

ミニチュアトレッキングシューズ10113

まずは型紙を作ってみました

ミニチュアトレッキングシューズ10112

そして大量に残っていたピンクの粘土で試作
大きさは大体2㎝ほど
これ以上小さくするとひもを通せないので、ピアスやイヤリングには大ぶりです、この型紙で本番を制作したいと思っています

ミニチュアトレッキングシューズ10111

このピンクのブーツは娘が気にいったのでそのままイヤリングにしました
もう少しきれいに整えてあげないといけませんね~

靴底ができたら今度はこげ茶色のブーツに仕上げていきたいと思います

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kobito

Author:kobito
ハンドメイド大好きな♪kobitoです。布小物からミニチュア家具、樹脂粘土で食べ物を作ってりしてます。
わたくしの作ったものをご紹介したり、作り方をご紹介できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
今何人目?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

