

ミルクキャラメルピアス♪

キャラメルが大活躍していますが、今回もキャラメルネタです・・・

今回は皆さんが一度は目にしたことのあるキャラメルです~

ミルクキャラメルピアス1

左右でちょっとデザインを変えてみました

なかなかおもしろいものになりました

ミルクキャラメルピアス2

パッケージと一緒というのが楽しくてほかにも作っちゃいたくなりました


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

お豆三兄弟のピアス♪

今までさやから出したおマメをモチーフとして使っていましたが、今回はさやに入ったおマメを作ってみました


おマメ三兄弟ピアス4

3つ仲良く並んでいるのがかわいい~♪

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

ウサギリンゴのピアス♪

リンゴシリーズ

今回はちょっと切り口を変えてみました

ウサギリンゴピアス2

りんごをウサギさんのようにカットしてみました

ウサギリンゴピアス1

ウサギリンゴピアス3

今にもぴょんぴょん跳ね回りそうです~

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートクレープのストラップ♪

クレープ第二弾です

チョコクレープです~

チョコクレープストラップ1

チョコアイスに生クリームたっぷりバナナを並べてその上からはチョコソースを・・・

チョコクレープストラップ2

ちょっと遠いけどクレープを買いに行こうかな・・・

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

イチゴアイスクレープのストラップ♪

私にはいろいろ好きなものがありますが、一番好きなのはクリームです♪

ケーキもシュークリームも大好きですがその中でもクリームや甘いソースがたっぷりのクレープがすごくすごーくすきなんです

でも、うちの近くにはクレープ屋さんがない・・・

前はあったのに・・・

このストラップをみると食べたくなります・・・

イチゴクレープストラップ1

実際はこの状態では買わないんですけどね

イチゴクレープストラップ3

最近はストラップをつけなくなりましたね

スマホはストラップがあると使いにくい時が多いですし・・・

ちょっと前までは女子高生が携帯にぬいぐるみをつけてじゃらじゃらしていたのに・・・なんて~

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

半分リンゴのヘアピン♪

リンゴモチーフってすごく心惹かれてしまいます・・・

いろいろなもので作りたいという気持ちがある一方でついつい自分の好きなもので作ってしまう・・・

ということでリンゴシリーズ、半分リンゴのヘアピンです~

半分リンゴのヘアピン1

自分の娘につけたいのですが、娘は髪の毛に何かをつけられるのが大嫌い
絶対につけさせてくれません・・・
せっかく女の子なのに・・・

半分リンゴのヘアピン2

自分でつけたいんですが、やっぱり勇気がないです・・・

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

チーズバーガーストラップ♪

こどもって本当にハンバーガーが好きですよね~

「今日のお昼はハンバーガーだよ~」なんていうと宿題や勉強を猛烈にがんばります(笑)

実はあまり作らないパン系のミニチュア
でも、急にハンバーガーが作りたくなりまして・・・

チーズバーガーストラップ1

トマトとレタス、チーズがいい感じです
もちろんバンズのゴマもがんばりました

チーズバーガーストラップ2

チャームにしようか迷ったんですが、ストラップにしてみました

チーズバーガーストラップ3

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

マカロンタワー♪

マカロンタワー01

マカロンタワーってとってもかわいいですよね~

マカロンタワー04

マカロンだけでも十分かわいいけれど、こうやってたくさんでタワーを作るとまたすごく素敵・・・♪
結婚式やパーティーで飾ってあるんだろうな・・・

マカロンタワー05

ちょっと現実的ことを考えてしまうとタワーひとつ作るのにいくつマカロンが必要なんだろう・・・、なんて・・・

マカロンタワー06

でも、がんばって作ってみようと思ってますっ

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

桜の和菓子のウッドピンチ♪

桜の和菓子シリーズ
今回はウッドピンチです

桜の和菓子のウッドピンチ1

3つ並んでるのがほんとにかわいい・・・

桜の和菓子のウッドピンチ2

こんなピンチでメモを挟んだりしていたら、仕事も勉強も楽しくなりそうですね~

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルウッドピンチ♪

先日大量生産したキャラメルをウッドピンチにしました。


キャラメルウッドピンチ3

キャラメルウッドピンチ2

キャラメルウッドピンチ6

カラフルでキャラメルってこんなにかわいいんだな~なんて再確認しました(笑)

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキチャーム♪

私はホットケーキが大好きです~
毎週日曜日の朝はホットケーキを娘が作ってくれます
かならず生焼けの物があるんですけどね・・・
でも、おいしいです♪

今日はそんなおいしそうなホットケーキのチャームをご紹介します

ホットケーキチャーム3

あまーいシロップをたっぷりかけました

ホットケーキチャーム2

チャームなので好きなところにつけられるのがいいですね~

ホットケーキチャーム1

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

ポンデリング風ドーナツのピアス♪

ドーナツは今でも根強い人気のスイーツですよね~

今日もドーナツ屋さんのセールをみてふらふら引き寄せられましたが、踏ん張りました

げんざいダイエット中でありますっ

ポンポンドーナツ1

ポンデリング風ドーナツのピアスです

ポンポンドーナツ3

ふんわりした質感が出ているでしょうか?

ポンポンドーナツ2

かわいさとリアルさを追及してみました

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

マメマメお豆のブレスレット♪

おマメシリーズです~♪

おマメのカラフルブレスレット~
おマメのブレスレット1

カラフルなおマメがとってもかわいい♪

おマメのブレスレット3

もうすぐおマメも旬がやってきますね~

おマメのブレスレット2

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

カラフルキャラメルのネックレス♪

キャラメルシリーズです♪

キャラメルネックレス1

春らしいカラフルなキャラメルでネックレスを作りました

キャラメルネックレス4

たぶん世界でたった一つのネックレスです

キャラメルネックレス2

キャラメルもこんなにカラフルだといろいろなものになってすごく楽しいです♪

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

桜の和菓子のまち針♪

少しずつ春が近づいてきていますね
小さな花や梅の花が咲いているのをみるとほんわかします

今日は桜をモチーフにした和菓子を3種類まち針にしてみました

桜の和菓子のまち針03291

針山に刺さっているとすごく楽しい気持ちになります♪

桜の和菓子のまち針03292

ミシン掛けのときはあまり活躍しないのですが・・・(笑)


よかったら一度ご覧くださいませ♪
桜の和菓子のまち針♪




作ったミニチュアを販売しています♪
一度ご覧くださいませ~↓
看板1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

拍手いただけるととってもうれしいです♪
励みになりますm(__)m

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

半分リンゴのピアス♪

このあいだ作った半分リンゴをピアスにしました♪

半分リンゴピアス03292

今回はシンプルにリンゴのみをピアスにしました

半分リンゴピアス03294

リンゴってかわいいですよね~

最近ハマっていてリンゴモチーフのものばかり作っています

またご紹介しますね~


作ったミニチュアを販売しています♪
一度ご覧くださいませ~↓
看板1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

拍手いただけるととってもうれしいです♪
励みになりますm(__)m

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

今日はひな祭り~♪

今日はひな祭り♪

娘と一緒にひな人形を飾って、ちらしずしを作り、ケーキを食べました

ひな人形は私が初節句のときに祖母が買ってくれたものです

今は娘のために飾っています

なんか不思議な感じです

自分が小さな頃から飾ってきた人形が今は自分の娘のものとして飾られているので・・・

大事にしてあったので今でもきれいなままです

このまま娘の娘、つまり私の孫まで・・・なんて考えています(笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルピアスつづき♪

前回の続きでキャラメルピアスをご紹介します~

キャラメルピアス03294

プレーンと牛乳キャラメル、イチゴキャラメルの3種類を組み合わせました

キャラメルピアス03296

3つとも淡い色でとってもかわいい~と思っています

キャラメルピアス03291

もうひとつはコーヒーキャラメルと牛乳キャラメル、抹茶キャラメル。

キャラメルピアス03292

こちらはシックな色でまとめました


最近は揺れるピアスが好きで気がついたら長めのピアスを作っています(^_^;)


作ったミニチュアを販売しています♪
一度ご覧くださいませ~↓
看板1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

拍手いただけるととってもうれしいです♪
励みになりますm(__)m

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアキャラメルピアス♪

この間作ったキャラメルをピアスにしてみました

いろいろな種類のキャラメルを作りました

作ったキャラメルは全部で6種類です♪

キャラメルピアス03297

まずはプレーンキャラメルと牛乳キャラメル、コーヒーキャラメルの3種類です♪

キャラメルピアス03298

3つならべてゆらゆらと揺れます

キャラメルピアス03299

カラフルなキャラメルが揺れているのがとってもかわいい~



作ったミニチュアを販売しています♪
一度ご覧くださいませ~↓
看板1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

拍手いただけるととってもうれしいです♪
励みになりますm(__)m

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kobito

Author:kobito
ハンドメイド大好きな♪kobitoです。布小物からミニチュア家具、樹脂粘土で食べ物を作ってりしてます。
わたくしの作ったものをご紹介したり、作り方をご紹介できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
今何人目?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

