スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアスの留め具が緩んだら・・・

私の持っているピアスはほとんどがスタッドピアスです(^^)
フックだとなぜかなくなってしまうので・・・(^_^;)
フックだとゆらゆらしてかわいいんですけど、後ろにキャッチをつけてもなくなります・・・

ピアス07031

ところで、このキャッチですが最近はシリコンのものが多いですよね
キャッチだけを買おうとすると「シリコンしか扱っていません」といわれました。
ちょっとびっくり。

話は変わりますが、このキャッチがゆるくてすかすかなときがあります。
使っている間に緩む場合もありますが、緩んでしまうとピアスがはずれてなくなるという残念なことが・・・

この緩んだキャッチをもとに戻すにはどうすればいいのか、と友人に相談したところ
「かんたんだよ~。ペンチではさんで隙間を狭くすればいいんだよ。」
といわれました

ピアス07032

ということで早速やってみました
かんたんにすかすか問題は解決しました♪

あまり強くペンチで挟んでしまうと丸い部分がつぶれてしまうので注意しなければいけないですね・・・
調べてみたら、細ーいペンチや小さなハサミを穴の中に入れて隙間を狭くしている方もいました。

案外簡単な方法で解決するんですね~
すかすかになったら新しいキャッチを買っていたのがむなしくなりました・・・
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

kobito

Author:kobito
ハンドメイド大好きな♪kobitoです。布小物からミニチュア家具、樹脂粘土で食べ物を作ってりしてます。
わたくしの作ったものをご紹介したり、作り方をご紹介できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
今何人目?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。