スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア最中制作中♪

こびとのみにちゅあ工房に遊びに来た下さってありがとうございますm(__)m

ここ数日ぽかぽかと暖かい日が続いていますね~

まだ2月なのに春がきたみたいです♪

あんこものシリーズ、最中を制作中です。もなかって漢字でかくとわかりにくいですねぇ・・・

最中の粘土


最中用に着色した粘土です。

樹脂粘土は一度乾いてしまうとかちかちになってしまうので保存は乾燥しないように注意しないといけません。

以前はタッパーに入れたりしていたのですが、粘土の種類と量が増えたのでタッパーだらけになったのでジッパー付きの袋にしました。タッパーよりかさばらず軽いので使いやすいですね~。

粘土袋

粘土はそれぞれラップにくるんで入れています。そして濡らした布を一緒に入れておきます。

ただの水だとすぐカビが生えて大変なことになるので、エタノールをうすめた水を使っています。

エタノールを使うようになってから梅雨時もカビの被害にあわないようになって粘土を捨てることもなくなりましたよ~

最中制作中02041

最中っていろいろな形があるので悩みましたが、丸に桜の模様をつけてみました

最中制作中02042

中には粒あんを入れる予定です♪




スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

kobito

Author:kobito
ハンドメイド大好きな♪kobitoです。布小物からミニチュア家具、樹脂粘土で食べ物を作ってりしてます。
わたくしの作ったものをご紹介したり、作り方をご紹介できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
今何人目?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。