スポンサーサイト


ピンクッションリメイク♪オレンジピンクッション

ずっと愛用しているピンクッション

オレンジピンクッション1


オレンジの形をしている容器に入っていてとてもかわいいのでお気に入り♪

ですが、なんか針が沈んでしまうし、容器の内側に入ってしまって使いにくい・・・
しかも、ごみやほこりがすごい・・・

オレンジピンクッション2


ということで中のクッション部分を作りなおすことにしました

容器からクッションを取り出します

中の綿はそのまま使います♪


新しい布を丸く切ってぐし縫いします

一周したら糸をぐっとひっぱって綿を入れます

針の沈没を防ぐため、中に厚紙を入れました
オレンジピンクッション3

古いピンクッションの中からも針が2本出てきまして・・・痛かったです(;_;)



縫いとめたらクッションは完成です

さてオレンジの入れ物に戻してみよう・・・

オレンジピンクッション5

あれ?
うまくいかない

オレンジピンクッション6

クッションが容器の中で遊んでしまいます・・・

オレンジピンクッション9

では、中に綿を入れて・・・

オレンジピンクッション10

じゃーん
なかなかいい感じ~

でも・・・

オレンジピンクッション12

ふたが閉まらへん・・・orz

仕方なく綿を取り出しました

どーにかならないものか・・・←一応試行錯誤中

えーい、めんどうくさい

と、そばにあるニット地のはぎれを底に入れたらうまくいきました(笑)


オレンジピンクッション13

針を刺したままでもふたができるんですよ~♪

しかも今回は針が迷子になりません~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

kobito

Author:kobito
ハンドメイド大好きな♪kobitoです。布小物からミニチュア家具、樹脂粘土で食べ物を作ってりしてます。
わたくしの作ったものをご紹介したり、作り方をご紹介できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
今何人目?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

